くたbox(別館)

ここは、ドールメインのブログです。まったり~こうしんちゅう~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいお年頃なんでしょうね

凛「ねえ。」なに、凛? 凛「はい、のど飴。喉が、痛いんでしょう。」ありがとう、凛 。うれしいよ♪凛「最近私が、舐めてる飴だけど、美味しいと思うよ。」そうか凛が、舐めた飴かぁ~凛「・・・・・・」凛「やっぱ、あげない!」え?何で?凛「なんか私が、…

今日のミルヒ様のお言葉

ミルヒ「こんばんは、ミルヒです。 11月も、明日で終わりですね。」 ミルヒ「12月に入るとさらに、寒くなるのでしょうね。」 ミルヒ「どうか皆さん、風邪などに気をつけて、お過ごしくださいね。 私の近くに、喉が痛いって言っている人もいますので、気をつ…

ウィッグ変更2

こんばんは、くたです。今日は、一昨日買ったウィッグをミクさんに付けてもらいました。ソフトボブの萌葱色です。葱好きのミクさんの為の色ですね。この髪型にしたミクさんは、ちょっと印象が変わります。気が強い女の子に、くたは見えます。ミク「髪型が変…

ウィッグ変更1

こんばんは、くたです。今日は、昨日買ったウィッグの1つを真里亞に付けてもらいました。真里亞は、茶系のウィッグが似合うのですがなかなか、気に入るのがなくって困ってました。真里亞「うーうーくた~。真里亞、かわいい?」真里亞、かわいいよ~似合っ…

今日の行動

こんばんは、くたです。今日は、東京に行ってきました。目的は、リコーイメージングスクエア新宿です。K-3のメンテナンスに行ってきました。メンテナンス中に、昼食を食べました。そして、カメラを受け取ってから、四ツ谷によってよつばで、たい焼きを食べま…

明日も雨

ナナミ「こんばんは、ナナミだよ♪ 明日、はじめ君お休みだから、お出かけするんだって〜」 ナナミ「それで、出かけるみたいだから 私と蘭子ちゃんも、連れて行って言ったら、ダメだって……」 ナナミ「だったらお土産、買ってきてって頼んだんだけど はじめ君…

我が家は、今日も平和?

梨瑠「こんばんは、りりです。」汐里「こんばんは、汐里で~す。今日は、新しいお友達の紹介です♪」汐里「新しいお友達の『石川 葵』ちゃんで~す。」梨瑠「たったままなのも、なんなんで、すわってください。」葵「ありがとうございます。」葵「私は、石川 …

時々あるらしい

妖夢「ねえ、はじめさん。」 なに? 妖夢「……お願いがあるんだけど。」 うおーーーーΣ(゚д゚lll) それ怖い!目が、すごく怖い!! 妖夢「……はじめさん、ちょっと斬られてみない?」 怖い事を平気で言わないで((((;゚Д゚))))))) そして、お断りだよ! 妖夢「そ…

メロンパン?

ミク「おかえり♪」 はい、ただいま〜 ミク「ねえ、ねえ、カラオケに行こうよ〜」 いやいや、さすがに急に行くのは(^_^;) ミク「えーーーミクは、歌いたいです!」 そうだ! ミクさん、いいものあげるから、今度にしようね。 ミク「いいもの?」 そうそう、い…

いろいろお試し

こんばんは、くたです。今日は、凛のウィッグを変えて、凛と遊んでみました。凛「ねえ、似合ってるかな?」なかなか、いいんじゃないかな。いつもの凛と雰囲気も、変わって。元気で、明るそうな雰囲気で、いいね~前、蘭子が付けていたウィッグです。凛が、…

通算5代目

こんばんは、くたです。今日は、妖夢がこの前言っていた、新しいおもちゃの紹介です。新しいおもちゃ事、新型ウォークマンの「NW-A17」です。久しぶりのAシリーズの復活です。アンドロイド不搭載ウォークマンで、初のハイレゾオーディオ対応です。そろそろ買…

増えてる?

凛「ねえ。」 はい、どうしたの凛? 凛「シェリルとランカ、お迎えするのよね?」 な、なぜ、それを( ̄◇ ̄;) 凛「ブログに、書いてあったしね。」 あーーーうん。そうだよね… 凛「それにしても、こんなにアイドルを増やしてどうするの?」 アイドル? えーっ…

気になった所だけ

こんばんは、くたです。昨日、帰宅後にゆっくりボークスニュースを見ました。蘭子「・・・近すぎじゃないですか(^^;)」うん・・・・・・近すぎた(^^;)ここからは、くたが気になった所だけ、アップしてきます。今回の限定DDのささらですね。ささらは、前から…

ボークスニュースが来たよ

こんばんは、くたです。 ボークスニュースが、届きました。 蘭子「今度のドルパの限定さんたちは、この4人ですね。」 さて、中のチェックをしますよ。 蘭子「ダメですよ〜今から、お仕事ですよ!」 えーーーちょっとだけ。 蘭子「ダメです!」 蘭子の意地悪…

ちょうどいい

こんばんは、くたです。 今日も、良い天気ですね。 昨日は、妖夢の言っていた物で、1日過ぎてしまいました。 ミク「ねえ〜」 どうしたのミクさん? ミク「このクッション、 投げつけるのにちょうどいいね♪」 えーっと、誰に投げつけるのかな(^_^;) ミク「決…

単純なんですって

妖夢「こんばんは、妖夢です。今日のはじめさんは、新しいおもちゃを手に入れて、そちらにお忙しいようです。」 妖夢「それにしても、はじめさんって単純よね。新しいおもちゃに、夢中でブログの更新も、忘れちゃうんだもん……本当に単純ね。」

意図しないゲーム

アキラ「ポッキー♪ラストだよ~♪」???「あーーーーーーーー!」アキラ「うん?」蘭子「アキラ、ずるいよ!私にも、頂戴よ!!」アキラ「でも、これ最後だよ~」蘭子「えーーーーーーー」アキラ「 う~ん・・・そうだ!2人で、食べよう!!」蘭子「え?」…

忘れてた・・・

ナナミ「蘭子ちゃん、アキラ、よく来てくれたね。」蘭子「ナナミちゃん、用事ってなに?」アキラ「僕も、気になるよ!」ナナミ「実は・・・・」ナナミ「これなんだけどね・・・・・・・」アキラ「あ、ポッキーだ!」蘭子「しかも3つあるよ!ナナミちゃん、こ…

クッション

こんばんは、もう4連休も終わりかぁ・・・と思っている、くたです。今日は、写真の物のお話です。これは、凛に頼まれたクッションです。では早速、使ってもらいます。アキラ、蘭子、ナナミに使ってもらいました。テーブルと一緒に、使うとこんな感じです。ア…

焼きたての

こんばんは、くたです。今日は、ミクさんに 美味しい物を買ってきました。ミク「何かなぁ~」ミクさん、アップルパイですよ~市内で、人気の洋菓子店の焼きたてのアップルパイですよ~ミク「わ~い、ありがとう♪」パイ生地が、パリパリで美味しいのですよ~…

テーブルを買ってきた

こんばんは、くたです。今日は、凛の前にあるテーブルを買ってきました。どうよ、凛!ちょうどいいでしょう!!凛「大きさは、ちょうどいいかな。ただ・・・ちょっとテーブルの脚が長いかな。」そ、そうだよね・・・・天板の大きさは、考えてたけど・・・・…

今日は、ナナミ

こんばんは、くたです。今日は、ナナミにもナナミ「私も、着替えたよ!」 ナナミ「今日は、私を撮ってよね!」ナナミ「 後ろを振り向いてるところだよ~ ちょっと、やってみたかった んだよね♪」ナナミ「でも・・・結構、きついポーズだった・・・・・・」ナ…

アキラも着替えたよ

こんばんは、くたです。今日は、アキラにアキラ「僕、着替えたよ!」アキラ「さあ僕を、かわいく撮ってよね!」アキラ「撮ってよ、って言ったけどさあ・・・・何で、下から撮るんだよ!」アキラ「もう!真面目に撮ってよね( ̄ー ̄)」アキラ「今度は、フード…

今日は、ミクさんですよ。

こんばんは、くたです。今日は、寝ているミクさんを、激写したところからスタートです。ミク「にゃー!」ミク「いきなり撮っちゃダメだよ!」では、撮ります!ミク「うーーーー」ミク「クッション、投げちゃうよ!」カメラに、ぶつかるからダメ!ミク「じゃ…

ミルヒさま~

こんばんは、くたです。今日は、ミルヒにミルヒ「みなさん、お久しぶりです!2ヶ月ぶりです!!」 ミルヒ「寒くなってきたので、お着替えしました♪」ミルヒ「くたさん~」ミルヒは、かわいいです~そして今のミルヒ、普通にしてますが 見えない所では頑張っ…

スペース確保

梨瑠「こんばんは、りりです。」汐里「こんばんは、汐里で~す!」梨瑠「きょうは、くたさんがおへやのかたづけをした、こうかのかくにんです。」汐里「くたさんが、片づけた結果、撮影スペースの確保が出来ました~」梨瑠「まあ、みくさんをとっていたとこ…

お届け物ですよ

こんばんは、くたです。今日は、お休みで少し部屋の片づけなどをしてました。夕焼けが、綺麗だったので、思わず撮ってみました。さて今日のお届け物ですが、Blu-ray版の「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-」です。オリジナルデカ缶バッ…

何かの為に

こんばんは、くたです。 今日は、関東地方は晴れましたね。 くたは、お仕事なので関係ないですが。 昨日から、少し体調を崩してまして 風邪かな?っと、ちょっと不安になってます。 まあ、うちの娘達の為に、頑張ります。 にほんブログ村

チェンジ

サクヤ「オーナー、髪型や洋服を変えてみました。」 サクヤさん、ずいぶん思い切ったね。 サクヤ「おかしいですか?」 そんな事は、無いよ! 似合ってると思うよ。 サクヤ「オーナー、ありがとう。少し自信がなかったので…うれしいです!」 にほんブログ村

あの手この手で

こんばんは、くたです。 今日も蘭子は、不機嫌です… なので…… 白玉ぜんざいを、あげました。 次に、プリンをあげました。 少し機嫌が治ったかな? 蘭子「私は、機嫌悪くないもん!」 えーーー( ̄◇ ̄;) 部屋に、帰って来ました。 蘭子「フーーーーー!」 しか…