くたbox(別館)

ここは、ドールメインのブログです。まったり~こうしんちゅう~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりのミルヒの日です

ミルヒ「今日は、私ミルヒオーレ・F・ビスコッティの日です♪」と言う事で今日は、ビスケットの日です。本人曰く、ミルヒの日らしいです。今日のお祝いのために、イヌの形のビスケットを買っておきました。ミルヒ「くにゃにゃん、ありがとうございます♪」ミル…

歴史は繰り返されるのか

蘭子「そろそろ京都に行く、準備を始めた方が、いいんじゃないですか?」 まだ、2月だよ〜 蘭子「でも明日で2月、終わりですよ〜」 そ、そうだね… 蘭子「お出かけする前までに、何日お休みあるんですか?」 4日、あるよ… 蘭子「準備した方が、いいですよ〜前…

やさしいのか、キビシイのか

こんばんは、妖夢です。 はじめさんは、私の前で寝息を立て寝てるわ。 風邪を、引かなければいいけど。 そんな、はじめさんなんだけど、ドルパの翌日も休みが、取れたみたいよ。 まあ私としては、買ってきてもらう京都お土産のリスト作りの方が、重要なんだ…

そして解禁

こんばんは、美衣子です〜♪ 今日は、昨日伝えたように、おやつの解禁日だよ♪ 一ヶ月ぶりのお菓子♪ 私は、君の事をずっーーーーーーと待っていたよ♪ 君のピリ辛の所が、好きだよ♪ と言うことで今から、サクヤンと一緒に、お菓子を食べるよ♪ みんな、バイバイ…

おやつ抜き終わった!

こんばんは、美衣子だよ♪ 一ヶ月ぶりだね〜 パパは、今日までお休みで、明日から日勤勤務だから、もう寝るみたいだよ♪ そうそう今日は、書くことあるんだよ! 前回の更新の時に、サクヤンと一緒にお説教プラス一ヶ月間おやつ抜きって言われ…… そして!今日!…

昨日の事とか、今日の事とか

こんばんは、くたです。昨日は、Nagisaさん主催のオフ会に、参加してきました。 今回のオフ会の主役は、娘さん達でなくこちらの鉄道模型のHOゲージです。今回のテーマが、「kazuにゃんの本気を見るのです!」だったそうで鉄道模型の沼に、落ちなかったくたに…

これが無いと始まらない

こんばんは、くたです。 昨日なんですが、京都ドルパのパンフレットが、きました〜 蘭子「裏には、ご注意って書いてありますよ。」 どれどれ…… 夏の京都は、会場がみやこめっせに、なるのか〜 蘭子「今、そこ重要ですか(ーー;)」 ごめん、ごめん。 なにな…

お気に入りらしいよ

こんばんは、くたです。 ミク「ねえ、遊ぼうよ〜」 何で? ミク「何でも、いいから遊ぼうよ〜」 …… Σ(゚д゚lll) ミク「あ、ミクが、クッションを持っただけで、何で逃げるの!」 絶対にミクさん、クッションを投げてくるもん。 ミク「ミクは、このクッション…

どうも親子らしいよ?

こんばんは、くたです。 今日は、夜勤明けの休みでした。 さて今回は、凛が持っている 2つのお菓子を、買ってきました。 ちょっと前に、この2つがそっくりだと 見たので、買っちゃいました〜 凛「確かに、そっくりだね。」 うん、そっくりだね。 なんでも…

CDいっぱい

こんばんは、くたです。 今日は、このCDがきました〜 昨日は この6枚のCDが、きました〜 凛「なんか、いっぱいきたね。」 発売日が、重なったり、発送が重なったりしたからね。 蘭子「私たちの歌、いっぱい聞いてくださいね♪」 うん。 にほんブログ村

確保

こんばんは、妖夢です。 はじめさんは、来月の京都ドルパ前日と当日の休みを、確保したようよ。 ドルパ翌日も、休みたいようだけど、どうなるのかしらね。 まあ私としては、京都のお土産の方が、重要なんだけどね。 にほんブログ村

ボークスニュースとか京都行きとか

こんばんは、くたです。 今日、ボークスニュースが来ました。 はじめに言っておきます。 くたの京都行きは、確定です! あとは、くたの気になったDD系だけ写真を貼ります。 詳しく内容は、他のブログ様を見てください〜 今回の限定DDは、DDS島村卯月です。 …

昨日の買い物とか

こんばんは、くたです。昨日は、横浜に居たので、初めて横浜ボークスに行きました。そこで、ドルフィードリームコンビレーション2を買いました。 次に、横浜のヨドバシで買ったのが、これです。昨日、発売日でした。今、絶賛プレー中です! さて明日から、ボ…

今日一日

こんばんは、くたです。 今日は、みなとみらいに出没したです。 目的は〜 カメラのイベントのCP+です。 くたは、PENTAXユーザーなので PENTAXのフルサイズが、大いに気になっていたので、行けて良かったです♪ まあくたは、密かにCanonユーザーでもあるので、…

1日早いけど

こんばんは、くたです。 今日は、車の定期点検に行ってきました。 異常、不具合なども無く、終わりました。 明日は、ちょっと出かけてきます。 凛「明日、どこかに行くの?」 うん、出かけるよ。 凛「そうなんだ。帰りは、早い?」 遅いと思うよ。 帰ってく…

かんたんに

こんばんは、くたです。 今日は、何となく帰宅してから いつも以上に、やる気がないんです! ……なので写真も、一枚だけで〜 蘭子「明日から、お休みらしいですよ〜」 にほんブログ村

ミルヒ様は、良い子です

こんばんは、ミルヒです♪ 今日は、突然ミルヒの番って言われました(^_^;) 突然なので、書くことがないんですよね… 以前、こう言う事になっても書けるようにします! って、言いましたが…難しいです。 そろそろ寝るお時間なので 今日は、これで失礼しますね。…

メガネと言うアイテム

こんばんは、くたです。 明日は、祝日ですね。 まあ、仕事のくたには、関係ないですが… 突然ですが、メガネって、いいアイテムだと思うんですよ。 メガネをかけると、普段と雰囲気も変わるですし、知的さがアップです! 中2病の蘭子も、知的さアップです! …

気のせいだよ

こんばんは、くたです。 今日から、日勤勤務で朝が早いので 現在、非常に眠いのです。 凛「眠いなら、早く寝たら。」 うん、寝る… ところで、凛。 なんか、いい事あったの? 凛「別に、ないよ。なんで?」 なんか、機嫌がいいから。 凛「気のせいだよ。」 そ…

雨のお休みの過ごし方

こんばんは、くたです。 今日は、ミクさんとのまくら投げを拒否して 友人の藩蔵さんを誘って、カラオケに行きました! ミク「ミクは、マイクを離さないよ!」 順番で、お願いします… 蘭子も、連れてきました。 ミクさんと出かけようとしていたら 蘭子が、凄…

その時々の楽しみ方

こんばんは、くたです。 くたは、明日お休みです! でも、雨予報なんですよね… 晴れてくれれば、やりたい事もあったんですがね。 凛「雨だったら雨で、その楽しみ方があると思うよ。」 そうだよね。 明日は、有意義な休みにしよう。 にほんブログ村

予報は雨

こんばんは、くたです。 今度の日曜日は、関東地方で雨のようですね。 せっかくのお休みなのに…… ミク「お家の中で、ミクと遊ぶかい?」 そうだね〜 ミク「じゃあ、まくら投げで遊ぶよ!」 え、ちょっΣ(゚д゚lll) にほんブログ村

雨、ゆき

サクヤ「オーナー、雨ですね。明日の朝まで、雨らしいですよ!」 そうみたいですね。 雪が、降っている所もあるようですよ。 サクヤ「オーナー、一昨日お休みでしたよね。」 そうだよ。 何、突然。 サクヤ「……オーナー。」 はい。 サクヤ「一昨日、洗車しま…

ないものは、ないのです

こんばんは、くたです。 ネタが、ないので蘭子の油断した顔を 蘭子「そう言う写真は、ダメっていつも言ってるじゃないですか!」 すごく怒られました… にほんブログ村

今日の亜実様(2015年2月3日 火曜日 節分)

今日の亜実様です。今日の亜実様は、茶々に何かしてます。 今日は、節分なので茶々に、オニのお面を付けていたようです。豆も、用意してあります。なるほど茶々を、オニ役に豆まきをするんですね。どうしました、亜実様?豆鉄砲を食らったような顔をして?亜…

よくあるけど、久しぶり

こんばんは、くたです。 今日は、久しぶりの体調不良です! 熱は、なく…頭が、痛いです! 薬を飲んでも、ダメでした! 少しテンションを上げて、夜勤勤務最終日を、乗り越えたいと思います! 凛「まあ、無理をしないで、行ってきてね。」 は〜い、行ってきま…

早い

こんばんは、くたです。 今日から、2月ですね〜 早いですね! ちょっと気が、早いですが 5月のドルショとドルパに参加する為に、 ホテルの予約を取りました〜 時期が時期なだけに、早めに取りました! 蘭子「早め早めですよね♪と言うことで、お仕事いってら…