くたbox(別館)

ここは、ドールメインのブログです。まったり~こうしんちゅう~

東日本パスの旅行2日目

リアン「旅行2日目の朝です~」 ころん「ひめのん、せらちゃんとバトンタッチだにゃ~」 IMGP0893.jpg リアン「ホテルをチェックアウト後、青森駅から。」 IMGP0896.jpg ころん「スーパー白鳥で、新青森駅まで移動したにゃ~」 リアン「東日本パスは、特急の自由席も乗れるんだよね。」 IMGP0898.jpg リアン「新青森駅の新幹線ホームです~」 ころん「この先が、北海道に行くのかにゃ?」 リアン「たぶん(^_^;)今度、未知ちさに聞いてみよう~」 IMGP0902.jpg IMGP0903.jpg リアン「はやてちゃんに乗って、仙台まで移動します~」 IMGP0907.jpg ころん「はやて160号東京行きに乗るのにゃ~」 IMGP0912.jpg リアン「仙台まで2時間くらいあります。」 IMGP0915.jpg ころん「眠くなってきたにゃ~」 リアン「起こしてあげるから、寝ちゃえば。」 ころん「そうするにゃ~」 IMGP0918.jpg リアン「と言うことで、予定どうり仙台駅に到着です。」 ころん「仙台と言えば、ずんだシェイクだにゃ!」 リアン「美味しいんだよね~」 ころん「やみつきにゃ!!」 IMGP0926.jpg リアン「仙台駅から東北本線に乗ります。」 IMGP0928.jpg IMGP0933.jpg ころん「松島に到着にゃ(≧▽≦)」 IMGP0936.jpg リアン「松島駅からタクシーを利用して。」 IMGP0939.jpg ころん「瑞巌寺にきたにゃ~」 IMGP0942.jpg リアン「瑞巌寺は、現在大修理中です。」 ころん「今なら、普段は見れないところが見えるにゃ!」 IMGP0944.jpg ころん「国宝の庫裡だにゃ~」 IMGP0949.jpg IMGP0951.jpg IMGP0954.jpg ころん「では、入るにゃ~」 リアン「あ!撮影は、禁止だって。」 ころん「しょうがないにゃ~」 リアン「ルールは、守らないとね~」 IMGP0957.jpg IMGP0960.jpg リアン「この先の『陽徳院(政宗公正室愛姫)御霊屋』に行きます~」 ころん「もちろん、この先も撮影は禁止にゃ!」 見学後、瑞巌寺を後にして IMGP0964.jpg IMGP0966.jpg リアン「円通院にきたよ~」 ころん「ここも、なかなかおもしろいところだったにゃ~」 IMGP0967.jpg リアン「萩の月を買いました。仙台のお土産の定番です。」 ころん「あと、ずんだシェイクもあったので、また飲んだにゃ!」 IMGP0969.jpg リアン「遊覧船に乗って、塩釜まで行くことにしたよ。」 ころん「お船にゃ~」 IMGP0973.jpg IMGP0975.jpg リアン「遊覧船、まだ来ないね~」 IMGP0986.jpg IMGP1012.jpg ころん「にゃ!鳥さんが、集まってきたにゃ!!」 IMGP1014.jpg リアン「エサを貰うのに集まってきたみたいだね。」 IMG_6143.jpg ころん「まだ、出発しないのかにゃ?」 IMG_6145.jpg リアン「そろそろだよ~」 IMG_6147.jpg リアン「出発です。」 IMG_6149.jpg ころん「鳥さんが、いっぱいにゃ~」 IMGP1015.jpg ころん「こっち見てるにゃ~」 リアン「なんか言ってるよ。」 うみねこさんA「あんまり、見るなよ。」 IMGP1027.jpg うみねこさんA「照れるだろ・・・」 リアン ころん「・・・・・・・」 IMGP1035.jpg うみねこさんB「お嬢さん達、どこから来たの?」 ころん「T県からにゃ~」 うみねこさんB「そうか~今日は、楽しんでいきなよ!」 ころん「ありがとうにゃ~」 IMGP1036.jpg リアン「か、かっこいい鳥さんだったね(^_^;)」 ころん「カッコイイ鳥にゃ!」 IMGP1065.jpg IMGP1071.jpg IMGP1078.jpg IMGP1082.jpg うみねこさんC「少し休憩だな・・・」 リアン「賢いのかな?」 IMGP1089.jpg IMGP1091.jpg うみねこさんD「俺に、惚れるなよ!」 IMGP1103.jpg リアン「なんて個性的な、うみねこが多い所なんだろ(^_^;)」 ころん「個性的にゃ!」 ※注:うみねこは、人の言葉をしゃべりません。 リアン「当たり前な、注意書きを入れてる。」 IMGP1108.jpg IMGP1113.jpg IMGP1116.jpg IMGP1118.jpg ころん「塩釜に到着にゃ~この後は、どこに行くにゃ?」 リアン「タクシーを利用して、塩釜神社に行くよ。」 IMGP1123.jpg IMGP1126.jpg リアン「塩釜神社に到着です。」 IMGP1131.jpg ころん「撫で牛さんにゃ~」 IMGP1135.jpg IMGP1138.jpg IMGP1141.jpg IMGP1143.jpg リアン「参拝もしたので、表参道を通って駅に向かいましょう。」 IMGP1145.jpg IMGP1146.jpg リアン「階段をおります~」 IMGP1149.jpg IMGP1153.jpg ころん「急な階段で怖いにゃ(>_<)」 IMGP1154.jpg リアン「ゆっくり気をつけておりようね。」 ころん「うん、そうするにゃ~」 IMGP1162.jpg ころん「なんとか、おりてきたにゃ・・・」 IMGP1170.jpg IMGP1169.jpg リアン「以上、塩釜神社でした。」 IMGP1173.jpg ころん「本塩釜駅に到着したにゃ~」 IMGP1175.jpg ころん「仙台駅に行くにゃ~」 IMGP1176.jpg ころん「仙台駅で夕飯にゃ~」 リアン「牛タンとタンシチューをいただきましたよ。」 IMGP1179.jpg リアン「そろそろ仙台とも、お別れの時間がきました。」 IMGP1192.jpg リアン「帰りの新幹線は、はやぶさ406号東京行きで帰ります。」 IMGP1202.jpg ころん「やっと納得いく写真が撮れたにゃ(≧▽≦)」 リアン「最初から、列に並んで撮ればよかったね~」 IMGP1209.jpg リアン「こうして今回の2日間の旅行は、終わるのでした~」 ころん「にゃー(≧▽≦)」 IMGP1212.jpg ころん「にゃ?」 IMGP1214.jpg リアン「旅行は終わりましたが~」 ころん「にゃ?にゃ?」 リアン「くたさんが、つくばに出張の為、このまま『つくば』で泊まります。」 ころん「にゃΣ( ̄□ ̄)!」 番外編につづく