くたbox(別館)

ここは、ドールメインのブログです。まったり~こうしんちゅう~

名古屋旅行記のような物

IMG_1467.jpg 名古屋旅行記のような物です。 まず、1日目です。 あ~るさん、kazuニャソと合流して新幹線に 行きの新幹線の中での朝食です。 鮭いくら丼を、食べました~ 今回、ひかり号で行ったので約2時間くらい乗って名古屋に到着しまして あおなみ線に乗りまして。 IMG_1468.jpg 名古屋ドルパの会場の反対側にある。 IMG_1469.jpg リニア鉄道館に、行きました。 IMG_1470.jpg IMG_1471.jpg IMG_1472.jpg IMG_1474.jpg 鉄道の高速化?の移り変わりを表現してるそうです。 1枚目がC62 17が、東海道本線で129km/hの狭軌蒸気機関車最高速度を達成したそうです。 2枚目が955形新幹線試験電車(通称300X)・・・・これから、700系になったそうです。 3枚目がリニアですよね? IMG_1478.jpg リニアの座席です。 ちなみに座席には、座れません! IMG_1479.jpg 振り子~ IMG_1480.jpg IMG_1481.jpg IMG_1482.jpg IMG_1483.jpg 蒸気機関~ IMG_1486.jpg IMG_1487.jpg 蒸気機関車みたい~ IMG_1489_20130806001901ea7.jpg 100系の食堂車~ 車両の事で分からない事は、詳しい人に聞いてください。 本当に、くたは分かりません(^^;) 一通り見たので、リニア鉄道館をあとにして 名古屋市内のホテルにチェックインをしてから 名古屋SRに、行って ととりべさんaminoさんと合流して IMG_1491.jpg 矢場とんで、わらじとんかつを食べました。 その後、アゾンに行きまして ウィッグを、購入と IMG_1492.jpg 撮影スペースを借りました。 IMG_1493.jpg IMG_1494_201308060033477e9.jpg 今回の旅行のひめのさんは、この3枚の写真だけしか写ってません。 ひめの「・・・・ひどい話だよ。」 その後、ホテルに戻り寝ました。 そして次の日は、4時位に起きて 電車で金城ふ頭に行って リニア鉄道館の反対にある。 名古屋ドルパ会場のポートメッセ名古屋に、6時30分くらいにつきました。 その後、参加された皆様方と同じような?行動をして会場内に。 お茶会スペースで、まったりして。 その結果、写真は・・・・ DD モエ モエ! IMGP2338.jpg ナツキ、ナツミ、aminoさんの愛佳さん! IMGP2348.jpg kazuニャソのきりきりとモエ! モエ「これは、あげないです~」 IMG_1499.jpg 恭季さんの息子さんたちです。 今回使用したスタンドは、「手仕事のタカヤマ」さんの試作品とのことです。 腕を固定する部分が、シリコン製だそうです。 IMG_1501.jpg kazuニャソのきりきり、お着替え後です。 IMG_1502.jpg 同じくkazuニャソのいちごちゃんです。 以上、ドルパでの写真でした! まったりし過ぎて、写真を撮り忘れました(^^;) ビンゴは、誰もリーチにすらなりませんでした。 その後、名古屋駅まで戻り夕飯を食べ お土産を買い、新幹線に乗りました。 帰りも、ひかり号です。 都内で、1泊しました。 そして5日は、秋葉原で用事を済ませ 買い物をして帰宅しました。 以上で、名古屋旅行記のような物は終了です。 にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村