くたbox(別館)

ここは、ドールメインのブログです。まったり~こうしんちゅう~

平湯温泉、上高地、新穂高の旅(2014年9月22日 月曜日)

IMGP3405
こんばんは、くたです。
今日は、前回の旅行レポの続きです。
平湯温泉の宿を、チェックアウト時間まで、のんびりして
その後、新穂高ロープウェイに向かいました。
今回も、いつもどうり写真を貼るだけの簡単なレポです

  IMGP3407
まず、標高1117mにある新穂高温泉駅から第1ロープウェイに乗り
標高1305mにある鍋平高原駅に、約4分で到着。
 

IMGP3409
 鍋平高原駅から、徒歩で移動して「しらかば平駅」に到着。
そこから、第2ロープウェイに乗ります。


IMGP3410
 しらかば平駅内で、山頂の天気と気温が書いてありました。


IMGP3412
第2ロープウェイに乗車。


IMGP3434


IMGP3443
標高2156mの西穂高口駅まで、約7分の乗車。
途中、3本の支柱があり、通過する時に結構、揺れます(^^;)
乗っていた外国のお子様たちは、凄く楽しそうでした。 


IMGP3450


IMGP3453


IMGP3462
この日も、天候に恵まれて、良い景色です。


IMGP3464


IMGP3469


IMGP3473
通年集配可能な物としては、国内最高所のポストだそうです。
 

IMGP3474



IMGP3477


IMGP3478


IMGP3481


IMGP3483


IMGP3487
喫茶店で、カレーライスを食べました~


IMGP3491



IMGP3510


IMGP3512


IMGP3515


IMGP3523
梨瑠「てんきが、よくってよかったですね。」


IMGP3531
梨瑠「きねんのいちまいです。」


IMGP3536


IMGP3537


IMGP3540


IMGP3570


IMGP3571
美衣子「今日は、ほとんど歩かないから、楽だね♪」
そうだね~
美衣子「パパも、楽々だね♪」
うん。
美衣子に、おんぶとか抱っこって、無理言われないしね~
美衣子「・・・・パパの意地悪!」


IMGP3583


IMGP3585
売店の前にある、和井弥神社です。


IMGP3589
お土産を買って、第2ロープウェイに乗って、 しらかば平駅に戻ります。


IMGP3602
第1ロープウェイに、乗る前に付近で撮影。


IMGP3617
 蘭子「そろそろ、旅行も終わりですね。」
そうだね。
楽しかった?
蘭子「楽しかったですよ♪」
蘭子、ロープウェイが上に上がっていくよ。


IMGP3620
蘭子「う~ん、どこですか?」
蘭子、後ろだよ。


IMGP3622
 蘭子「本当だぁ~」


IMGP3631
その後、新穂高温泉駅まで戻って帰路についたのでした。
帰りの中央道は、渋滞もなく平和でした。
さすが、平日です。


と言う事で、今回の旅行レポは、今回で終わりです。
お付き合いいただいた、あ~るさん、kazuさん、ありがとうございました。


  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

にほんブログ村